ナスとトマトのブログ

・主にAndroidアプリ開発やWebアプリ開発で知ったことを記載。プライバシーポリシーもここに記載。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

React NativeでAndroidアプリをリリースした際に起きたエラーをまとめる

3ヶ月くらい前からReact Nativeをさわりはじめ、つい最近、Androidアプリをリリースした。 React Nativeを使うことで開発はしやすくなったが、依存パッケージのバージョン問題やサポートしているgradleのバージョンのしばりなど、やはり面倒なことが増えた…

Ubuntu 16.04LTSから18.04LTSにアップグレードしたら、色々おかしな現象が起きたので対処した

アプリの開発やもろもろの整備が一段落したため、先延ばしにしていたUbuntu18.04LTSへのアップグレードを行った。 アップグレード作業は色々問題が起きたため、結局1日を費やした。 備忘録としてここに残す。 1 .パッケージのアップデート OSのアップグレー…

「吃音ツール DAF・テキスト読み上げ・メトロノーム」のプライバシーポリシー

Androidアプリ「吃音ツール DAF・テキスト読み上げ・メトロノーム」のプライバシーポリシーをここに載せます。 なお、アプリのご質問はメールか、こちらの記事のコメントに書いてくだされば、回答致します。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

最初の記事

会社員をやっています。ナスオと言います。 Androidアプリのプライバシーポリシーを記載するため、こちらのブログを始めます。 その他、自分の備忘録として使用。